読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

感情カウンセラー誕生☆

こんにちは、

心の研究家 岡村茂です。

 

このたび、昨年開催した「第一期 感情カウンセラー養成講座」から
【感情カウンセラー】が誕生しました。

 
登録受付が済んだ方から順次掲載しているので、まだ増えます。また現在通信科を受講中の方も秋口にはデビューする予定なので秋口には30名程度になるでしょう。

 

▼カウンセラー紹介|感情カウンセラー協会

http://www.kc-a.jp/counselor/


*** 
【感情カウンセラー】は、
「感情的に安定した人」になって人生の質を向上したいというあなたをサポートします。
 
感情的に安定すると、家庭や職場の人間関係が良くなります。仕事や趣味の能力も発揮しやすくなるでしょう。学習効果も上がります。また、気持ちが落ち着くので本来の幸福感が、不安や怖れにかき消されることなく感じやすくなります。また、内観がしやすくなり心の整理や自己成長が進み、本来の自分や生きる目的が見つかりやすくなるでしょう。
 
そう考えるとひとは感情的に安定して初めて、本当の人生がスタートするのかもしれません。感情が人一倍暴れていた自分の実感でもあります。
 
感情を抑え込むことなく、解消しながら安定させていくことは適切な手順を踏めば誰にでもできます。生まれつきや性格だから変えられない、というものではありません。
 
感情の扱い、そして心の全体像を学んで、感情カウンセラーとしての在り方を身につけた、カウンセラーがお手伝いします。
 
そのバックグラウンドも、ビジネスパーソン、医師、プロセスワーカー、瞑想トレーナー、‥など実務・人生経験豊富な多彩な顔ぶれです。きっとぴったりのカウンセラーが見つかるでしょう。僕も近いうちに登場します。良かったら一度ご覧ください。
 
***
単発のカウンセリングもあります。どうぞ気軽に受けてみてください。カウンセリングが初めてという方も安心の人材です。「こんな人が希望」などあればピッタリのカウンセラーを紹介するのでメッセージください。
 
感情ってやっかいだ、感情に振り回されてるよ、という方、
逆に、感情なんて最近感じなくなったなぁ、という方。
心の整理を進めて、人生の質をワンランク上げたい方、
 
一歩一歩本来の自分に近づきます。
どうぞご活用ください。
 
感情カウンセラー協会理事 
岡村茂