
つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

気づき

この頃、

日々多くのものを受け取っている感覚があります。

 

人との会話や、本の一節、

訪れた先々での光景や食の体験、

日々わきおこる感情、

そして気づき。

 

これまでの自分が「自分」でなくなっていくような

「自分」のリストラクチャリングー再構築ーが起きている、

そんな感覚です。

 

そんな中、

今日も印象的な言葉に出会いました。

 

悲しみとあこがれのない完璧さなどありえない。

 

なぜなら、それらがなければ、
まじめさもないし、いたわりもないからだ。

 

いたわりのない知恵も、
まじめさのない知識も、
使いものにはならない。 

 

                            (カルロス・カスタネダ「時の輪」より)

 

ここ何年間かうっすら感じていた
欠けていたパズルのピースが埋まった感じです。

 

お蔭さまでありがとうございます。

 

また一歩、すすんだかな? 再構築。

 

スマイルメーカー岡村茂でした。

 

 写真は、伊豆下田の白浜海岸です。

f:id:shigeruok:20151015110615j:plain