つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

身に起きることすべて

身に起きることすべて

 

いいこともわるいことも

すべて引き受ける覚悟はありますか?

 

そのように心がけていたつもりでしたが、

するっと抜けてる領域があったことに気がつきました。

 

予想外のことが起きて人を責めたり、

運のいい人をうらやんだり、

運の悪さを嘆いたり、

状況に不満を抱いたり・・

 

そんな時は引き受けてない何かがあるのでしょう。

 

 

すべてを引き受けて祓い浄め、

本当の自分を顕していく機会にする。

 

そんな「しなやかな強さ」を身につけるべく

すべてを引き受けよう、と

あらためて「覚悟」したのでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

スマイルメーカー岡村茂でした。

 

写真は、八ヶ岳の南端「編笠山」から望む南アルプス

f:id:shigeruok:20151012153636j:plain