つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

楽しみながら時間密度をあげるチャレンジ

今日で2015年の11月も最終日。

なんとなく気忙しさを感じます。

 

前回ブログを書いたのが2週間前。

 

そこから感情カウンセラー養成講座の最終回の準備と実施、
24節気「小雪」も早や、過ぎてしまい、
スマイルメーカーのゆる登山会で御岳山へ登り、

19年間お世話になった冷蔵庫を買い替え、
いつものようにセッションをして、
溜まっていたデスクワークをしたり、
来年の覚醒塾の募集要項を考えていたり、
内面の取り組みをしていたら

もう今日この時間。。

 

気を緩めると途端に指から零れ落ちてしまうのが、「時間」。。

 

コンサルティング時代の時間に追われる生活の反動で、無意識に時間密度や効率を追うのを止めていましたが、もう一度フラットに時間密度を追求してみようと思いました。

 

以前は不安やプレッシャーからの効率追求でしたが、

ここからはより夢中になる感覚で、楽しみながら効率を追っかけていこうと思います。

 

明日から12月。

いい締めの月にしたいと思います。

 

スマイルメーカー岡村茂でした。

 

P.S.

この間に体験した写真をいくつかご紹介。

 

感情カウンセラー養成講座の懇親会でいただいた逸品。
極上でした。。

ドメーヌ・ルロワのシャブリ(97')

f:id:shigeruok:20151121190313j:plain

  

シャトー・ローザン・セグラ(’76)

f:id:shigeruok:20151121193850j:plain

 

シャトー・シュデュイローのソーテルヌ(’94)

f:id:shigeruok:20151121214916j:plain