読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

嬉しい知らせ

f:id:shigeruok:20151216174727j:plain

 

先日、或るクライアントさん(Iさん:仮名)がこんな話をしてくれました。

 

Iさんは某企業の中堅マネジャーです。

この季節なのでボーナスの査定、そして面談があったそうです。

 

Iさんは当初、今期は予算に到達しなかったし査定も低いだろう、と思っていました。

けれども実際ふたを開けてみたら、
1000人中トップ5人、上位0.5%のA評価だったそうです。
20数年勤続して初めて!とのことでした。

  

なんでも、彼のチームはなかなか扱いづらいメンバの混成だったらしいのですが、それをうまくまとめあげたことが評価されたそうです。

また、近頃周りから、「Iさんと話す時の部長の対応、他のマネジャーの時と違いますよね。」と言われ、信頼され始めたのを実感していました。

 

 

数日後、Iさんからメッセージがありました。

一部抜粋してご紹介します。(ご本人に了承済)

 

人とのコミュニケーション、マネジメント力、人の心・自分の心を読む、いろんな面で成長したと実感し、その評価が形となってあらわれた事を嬉しく思います。 

 

ヒーリング。不思議ですが、素晴らしいなって思う今日この頃です。
 

今日一段高いステージに来た事を実感しました!また今後もすごく楽しみになりました。 

  

とても嬉しい知らせでした。

 

 

僕は、コンサルティング業界で15年ちかく働いた経験上、ビジネスの現場で多くの人がどれだけの知恵とエネルギーを仕事に注ぎ込んでいるか、身に染みています。

同時に、多くの葛藤や消耗があるのも知っています。

 

この葛藤や消耗が減るだけで、、かけたエネルギーがそのまま成果につながるだけで、、どれだけいいものが創りあげられるだろう、といつも感じていました。

 

だから、セッションの効果がこのように、企業ビジネスの現場で実績として顕著に現れたのは嬉しいことでした。

 

これからも、ビジネスの現場で働く人たちにどんどんヒーリングを活用してもらいたい、とあらためて思ったのでした。

 

 

 スマイルメーカー岡村茂でした。

 

あっ、奥さんにも前から彼女が欲しかったものをプレゼントされたそうです。

めでたしめでたし☆

 


Teamwork and team spirit / 드림포유