つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

新月 2月8日23時40分

こんにちは。

2月もはや2週目に突入。早いものです。

 

個人的には、1月は 弥栄・豊穣 を中心においた意識で、心理的にいい位置・姿勢でいられて、流れに乗ってる感覚がありました。

 

それが2月に入っておっとっとっ・・とグラつきを感じていました。やることが後手に回って十分に予定がこなせなかったりもしました。

 

気が緩んで油断したのか、節分~立春をはさんでの流れの変化に気づくのが遅れたのか、はたまた磁場の影響で内面の不調和の炙り出しが起きたのか。

 

振り返ると実際はどの影響もあったと思います。けれども今回は、その渦中もできる範囲でいい位置にい続けようと心掛けたので、比較的スムースに乗り切ることができました。そして、また新しい流れに乗り始めた感があります。

 

 みなさんはいかがでしょうか?

 

 

そして、今日は新月で、Chinese New Year(旧正月)ですね。もう一度正月が来たようなちょっと得した気分です(笑)。リセット、または新年からの活動を見直して微調整するのにいいタイミングかもしれません。

 

 今晩23時40分が新月のようなので、時間が来たら願いの種まきをしようと思います。

f:id:shigeruok:20160110140027j:plain

 

今回は、月が黄道上の水瓶座の位置にあるタイミングなので、

 

  • ユニークな解決法、発明
  • 予知、目標
  • 人道的姿勢、他者へのいたわり
  • インスピレーション、ワクワクすること
  • ユーモア、大局を見ること
  • 友情、ネットワーキング
  • 冷淡さ、他人への無関心
  • 足首・ふくらはぎ、血液循環、等

 

こんな領域に影響を及ぼしやすいそうです。

 

もっと優しさを発揮したいなぁ、とか、焦ってピリピリすることもあるのでもっと笑おうとか、同志や仲間と連携したい、家族をいたわらなきゃ、、とか

案外いろいろでてきますね。。^^

今晩考えようと思います。

 

出典はコチラ↓↓↓

 

 まとめもあります。

matome.naver.jp

 

あまねく繁栄がひろがりますように。

 

スマイルメーカー岡村茂でした。

 

 

※ 本質を生きる大人の塾 始まります。
『覚醒塾2016 第一ターム』

  • 水曜夜間コース 2月24日(水)~
  • 土曜午後コース 3月12日(土)~ 

詳しくはコチラ→ 覚醒塾2016