読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

新月 8月3日05時45分  願いの種蒔きは8月5日05時44分迄に。

こんばんは、

QOL向上をサポートします」スマイルメーカー岡村です。

 

八月。暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

七月は飛ぶように過ぎ去った感があります。全体的には軽く楽しく、充実感を感じた月でした。夏至の後から少し感覚が変わった気がします。

とはいえ、目の前にあることをやってたら過ぎていたという感覚で、受け取り切れてない気もします。あとで少し時間を取って七月を振り返ってみようと思います。

 

さて、今月も今朝05時45分に新月となりました。

8月5日早朝、05時44分までが意図を放つのに良いタイミングです。

 

f:id:shigeruok:20160110140027j:plain

 

今回の新月は、月が黄道上の獅子座にあるタイミング。

パートナーや親子・友人などと心の絆を強めたり、親切・勇気づけなどを通して愛情を育んだり、楽しむことや創造的な活動など情熱的に活動すること、存在感を増しながら傲慢さを抑えて、本物の尊厳を増すこと、集中力・決意を高めやり遂げる力を増す、等

 

夏らしく、ダイナミックな力強さや  陽のパワーを高める 
方向の意図を放つと良いようです。

 

次のような領域の願いが叶いやすい、とのこと。

 

・恋愛、親子関係、デート、偶然の出会い、互いに認め合うなど、心の絆を強める

・熱意ある創造的なプロジェクト、内から湧き上がる表現、主体的に関わる、自己実現、情熱が掻き立てられるなど、創造的な活動

・寛容な心、喜びをもたらす、勇気づける、親切、敬意や忠誠の表現など、愛情を育む

・遊び、ゲームやパーティ、バケーション、スポーツ、冒険のためのリスクが冒せるようになど、人生を楽しむ

・承認を得る、中心に立つ、自信、圧倒的存在感、輝きを増す、博愛など、尊厳を増す

・リーダーシップを発揮する、集中力、やり遂げる、不屈の闘志、スタミナなど、決めたことをやり通す力

・過剰なプライド、自分を大きく見せること、不健全な自己中心、浪費など、傲慢さを抑える

・背中・背骨、炎症、憔悴感、熱に弱いこと、などに関する健康促進

 

※出典はコチラ→ [魂の願い]新月のソウルメイキング

 

年を重ねるにつれ、楽しむことや情熱の向くままに行動することが増え、虚勢を張ることは減っています。とはいえ、まだ遠慮や気後れすることもあるし、脆さや傷つくことを避ける気持ちもないわけではありません。より力強く頼りがいある存在になれるよう願いを放とうと思います。

 

よろしければ参考にしてください。

 

楽しい夏をお過ごしください。

スマイルメーカー岡村でした。

  

***

人生に喜びや楽しみを増やすには、「感情カウンセリング」がお薦めです。

詳しくは smilemaker☆dream.jp まで、気軽にお問い合わせください(☆を@に変えて送信下さい)

***