つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

新月 9月1日(木)18時04分 3日(土)18時3分迄に意図を放つと良いですよ。

こんにちは、スマイルメーカー岡村茂です。

 

月が変わりました。

8月はいかがでしたか?

 

個人的にはあっという間のひと月でしたが、振り返ると内面のクリアリングが進んだり、体幹トレーニングやストレッチの効果を実感したり、衣食住環境を整えたり、と心身ともに整理整頓が進んだのを感じます。このまま今年は様々な面の見直しと整理を進めていこうと思っています。

 

さて、本日18時04分は新月です。

9月3日夕方、18時3分までが意図を放つのに良いタイミングです。

 

f:id:shigeruok:20160110140027j:plain

 

今回の新月は、月が黄道上の乙女座にあります 。

 

心身の健康改善や増進仕事やプロジェクトを遂行する能力向上。創造性を発揮するための整理整頓やスケジューリング、組織化、システム化。分析力や論理性、洞察力といった眼識、いわゆる目利きの力をあげること。どんな状況においても全体性の観点から純粋な動機を持って対応する力。無秩序から秩序を生み出す、有機的統合の力。悪しき”完璧主義”からの脱却、等、

 

ここまでにエネルギーを使って経験してきたこと、得たもの、いわばここまでの実りを、効果的に自分が使えるようにモノにしていく、
そんな方向性の意図を放つと良いようです。

 

次のような領域の願いが叶いやすい、とのこと。

 

・食生活、運動、健全な食習慣、ダイエット、癒し、医者(含 鍼灸師など代替医療)等、心身の健康に関すること

・仕事や、プロジェクト、各種作業や、同僚との関係含む、仕事に関すること

・整理された環境、詳細を詰める、効率性と計画性、事務処理、時間を守る、創造性を発揮するための組織化に関すること

・分析、批評家的論理性、フォーカス力、洞察力、目利き力に関すること

・順応性、実用的なサポート、純粋な動機、良心、奉仕に関すること

・統合能力、受容する力、加工してうまく取り入れる、混沌から秩序を生む、細部を見て大局を知る、統合に関すること

・心配、批判、非難と酷評、仕事中毒を回避する、過度な完璧主義を手放すこと

・大腸・腸、便秘・下痢、消化吸収、みぞおち(太陽神経叢)に関する健康促進

 

※出典はコチラ→ [魂の願い]新月のソウルメイキング

 

この夏も、出羽三山登拝をはじめとした旅、心身を整えるトレーニング、仕事を通じて得られる貴重な体験、いろいろ経験しました。それだけでなく、この10年で得たものもたくさんあります。もういちどきちんと受け取りなおして、うまく機能するように再構築、再統合できるよう意図を放とうと思います。

よかったら参考にしてください。

 

近づく実りの秋を楽しみましょう。

スマイルメーカー岡村でした。

  

***

近日中に個別相談会を始めようと思います。自分らしく理にかなった生き方を模索する方へのヒントや手がかりにしてもらう会です。月数名の枠で予定しています。

詳しくは 後日ブログや facebook(岡村茂) にアップしますので、どうぞご覧ください。

***