つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

学びは続くよどこまでも♪

目の前に行く手をふさぐ大きな岩がある。

 

チャレンジと捉えてなんとか乗り越える。

 

いくつかある大きな岩を乗り越えれば全て上手くいく!と思い定め、いくつかのチャレンジをなんとか乗り越える。

 

よし、これでバッチリ👌と思って

意気揚々と踏み出すと、痛てっと膝をぶつける。

 

見渡すと、以前は気づかなかった小さな岩があちらこちらに転がってるのに気づく。

 

え〜、終わったと思ったのにまだあんのかよ。。

 

ひと通り小さな岩を片づけた。

 

よし今度こそこれでバッチリ👌と思ったら

裸足の足に小石が痛い。

 

チャレンジして乗り越える度に感性が上がり、

センサーが向上するから、気づくようになる。

 

こんなことなら鈍感なままで良かった、

と思うけど、それもなんか違う。

 

大きな岩にも小さな岩、そして小石にも気づくから、足に優しく丁寧に対応できるようになった。

 

同じように歩く人に注意を呼びかけたり、

乗り越え方を教えられるようになった。

 

気がついたら、

いろんなことがスムースになっていた。

 

 

でも、まだ小石があるんだヨなぁ〜〜

 

がんばれ👍

それが人生だ😎