つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

 

無条件に”ありのままの自分の気持ち”を認める。

 

これさえできればいいのかなって思った。

 

 

一切の条件ぬきに、

 

誰に認められても認められなくても、

常識に沿っていようと沿っていまいと、

馬鹿にされようと持ち上げられようと、

 

瞬々湧きおこる自分の気持ちを、

判断なしに、検閲なしに、

 

気づいて、

受入れて、

消化/昇華する。

 

これを続ければ、

「素」(魂や本質)に収斂されていく。

 

 

このとき、

すべての自己否定は消え去って

一点の曇りもない自己肯定がたち現れるのでしょう。

 

シンプル。

だけど奥深いこの旅を

楽しみながら進んでいきたいものです。

 

ぜひご一緒に。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

スマイルメーカー岡村茂でした。