つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

新月 3月9日10時55分

おはようございます。

 

二十四節気啓蟄(けいちつ)」も越え、日々春めいてくるのを感じます。

たまに鼻がむず痒くなったりすると、「あぁ、また春か・・」とぼやく知人の顔が浮かびます(笑)

 

さて、今日は新月

インドネシアでは皆既日食、日本でも部分日食があるそうです。東京ではちょうど食が始まったところ。10時12分~12時5分までがその時間です。

 

そして、新月は10時55分。

時間が過ぎたら恒例になりつつある「願いの種まき」をしようと思います。

f:id:shigeruok:20160110140027j:plain

 

今回の新月は、月が黄道上のうお座にあるタイミングなので、
次にあげる領域にいい影響が及ぼしやすいとのこと。

 

  • 幻想からの脱出、イマジネーション、睡眠
  • 内なる幸福感、恍惚感、喜び
  • 霊的な感性、精妙なエネルギーへの気づき、覚醒
  • 信心、大いなる力への信頼、精神世界への理解
  • 霊的な癒し、瞑想、精神の浄化
  • 赦し、無条件の愛、慈しみ、一体感
  • 被害者意識の解放、負け犬根性からの脱却、依存症の改善
  • 風邪、足・外反母趾、リンパ腺、中毒

月に一度、いろんな角度から自分をチェックし流れを整えるのはいいものですね。

さて、そろそろ時間なので願いを考えましょう。

 

よかったら参考にしてください。

スマイルメーカー岡村茂でした。

 

***

覚醒塾第一ターム3月12日よりスタート。
最終募集中>覚醒塾2016 - 岡村しげる|スマイルメーカーのページ

***