つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分は大切に扱われていない」と感じるときは、

ほんとは「誰もが大切な存在だ」って知っている。 でも、感情、観念、満たされなかった思いや心の傷、‥などいろんな心の働きが、無意識に様々な反応を引き起こし、大切に思っている思いが相手に伝わらない。 親は子を大切に思っているが、子が望むカタチでそ…

平和のために闘うってどうなの?(その1) ~「永遠の0」「るろ剣」を見て考えた~

こんばんは、心の研究家 スマイルメーカー岡村しげるです。 この連休、以前から見たいと思っていた「永遠のゼロ」を一昨日に、そして昨日は「るろうに剣心~京都大火編~」を見る流れになりました。 それぞれ、作り手の熱い思いがほとばしっていて心が熱くな…

「つながる世界を生きる。ブログ」 始めました。 

こんにちは。 心の研究家 スマイルメーカー岡村しげるです。 2008年から個人セッションや勉強会を通じて、本物の「生きがい」を求める方へ「自分の本質とつながる」お手伝いをしています。 まだまだ一般的とは言い難い、自己成長や意識の覚醒といったテーマ…