つながる世界を生きる。ブログ

自分とつながる、人とつながる、そして自然と・・。 スマイルメーカー岡村しげるの「つながる世界」探究ブログ。

「つながる世界を生きる」は「きせきのーと」へ。noteへ引っ越します。

 

こんにちは。

このブログへお越しいただきありがとうございます。

 

なんとなくですが、
気分的な理由でこのブログからnoteへ移行しようと思いします。

 

日々思うことや気づいたこと、ときには過去の振り返りもしながら、

気分よく生きるヒントみたいなものが書けたらいいな、と思っています。

 

よかったらアクセスしてフォローしてください。

また、記事よかったら記事下の♡マークをクリックしてもらえたら嬉しいです。

↓↓↓

note.com

 

感受性が強かった子供が、「24時間戦えますか?」がモットーのビジネスパーソンを経由して、もっと自分らしく価値提供して気分よく生きよう、と今ではメンタルトレーナーになりました。

 

昭和や平成初期は、言っても組織優先の時代でした。

組織の一員でいた方が価値提供がしやすかったからです。

 

しかし時代は変わりました。

情報化による環境変化で、個人で価値提供できるようになりました。

場合によっては、組織の一員でいるために時代にあった価値提供ができないケースすらあります。

 

令和のいま。

新しいライフスタイルやモノの見方を模索したいものです。

それは不自然から自然へ向かう方向のように思います。

 

これまで半生の経験を踏まえて、そんな流れに沿った記事を書いていくつもりです。

気分よく生きて、自分らしく力を発揮したいあなたに楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

note.com

 

※なお、2020年末を以ってこのサイトは閉じようと思います。

引き続きおつきあいいただける方は、こちらをブックマークお願いします。https://note.com/smilemaker

 これまでご愛読いただきありがとうございました。